ブログ&トピックス | リフォーム、リノベーションを手がける世田谷の建築会社櫻井組のホームページ。地元密着型で戸建てやマンション暮らしを快適にサポートします。

株式会社櫻井組

プライバシーポリシー サイトマップ
電話でのお問い合わせは 電話番号:03-6411-1327 受付時間9:00~18:00 メールでのお問い合わせ

ブログ&トピックス

  1. 株式会社櫻井組
  2. ブログ&トピックス
  3. W様邸 外壁塗装工事

W様邸 外壁塗装工事

こんにちは。櫻井です。
梅雨ですねぇ。。。


この間、鎌倉の「報国寺」に行ってきましたぁ♪
別名:竹寺と呼ばれるだけあって、竹の庭がとても素敵っ!!
静かで落ち着いた雰囲気で癒されましたぁ♪♪♪

img2501 img2500

 

 

さてさて。
目黒区のW様邸で屋根・外壁塗装工事をさせていただきました。
今回、外壁のクラックがちらほらあって気になるという事でしたので、
しっかりクラック補修をしました。


ひび割れの補修方法はいくつかあり、
一般的にひびをVの字にカットして溝にコーキングをします。
ただ、「補修しました!!」という感じになるので、モルタル等で補修をしないとかえって目立ってしまいます。


今回、W様邸の外壁は、セメント補修スプレーで細いひびを補修しました。


こちらが施工前の画像です↓

img2502

 

ひびの箇所にセメントスプレーを塗布します。

img2503

 

スポンジでこすって、乾くとこんな感じです↓

img2504

 

ひびが埋まり、自然な仕上がりになっています。


この後、下塗り材、中塗り材、上塗り材を塗れば、
どこにひびがあったかわからなくなるんです。


梅雨時で、なかなかお天気の日がない為、
完成した写真を撮れていないのですが、撮れたらブログでご報告しますね。

ページトップへ