ブログ&トピックス | リフォーム、リノベーションを手がける世田谷の建築会社櫻井組のホームページ。地元密着型で戸建てやマンション暮らしを快適にサポートします。

株式会社櫻井組

プライバシーポリシー サイトマップ
電話でのお問い合わせは 電話番号:03-6411-1327 受付時間9:00~18:00 メールでのお問い合わせ

ブログ&トピックス

  1. 株式会社櫻井組
  2. ブログ&トピックス
  3. タッセル様(アトリエ&カフェ) 新装工事/多摩市

タッセル様(アトリエ&カフェ) 新装工事/多摩市

こんにちは。櫻井です。
先日、お客様との打ち合わせの為、久しぶりに新宿に行ってきましたぁ!
ついついコクーンタワーを撮ってしまいました♪


コクーンタワー




さてさて。
桜が咲くころに多摩市でアトリエ&カフェの「タッセル」様の新装工事をさせていただきました!


もともとオーナー様が会社で使用していたのですが、
既存を出来るだけ利用しながら素敵なお店にリフォームしました!!


まずは、外装からご紹介しますね。


タッセル様外装施工前   タッセル様外装施工後


外壁は温かみのあるアイボリーで塗装し、
ドアや窓の枠を綺麗なブルーで塗装し、お店のアクセントにしました!


そして、店内へ。


タッセル様店内施工前   タッセル様店内施工後


カウンターを取り付け、壁にブリックタイルを貼りました!
タイルは北欧風にする為、「ささら目地」といってわざと荒っぽく仕上げました。
タイルのアップ画像がこちら↓


タッセル様タイル


格好良く仕上がり、お客さまにとても喜んでいただけました。
私も、ささら目地の仕上がりが気に入りました♪


そして、お客様が一番こだわったトイレへ。


タッセル様トイレ施工前   タッセル様トイレ施工後


今回、トイレは広くし、明るくしたいとのご希望がありました。
なので、トイレは広々と約3倍の大きさにしました!
壁は塗り壁にし、外部に面した壁には明かりとりの窓を取り付けたことで、
明るくて心地よいトイレになりました!!


そして、床はコストを抑えるために既存の床を利用しました!


タッセル様床施工前 タッセル様床クリーニング タッセル様床施工後


職人さんが丁寧にクリーニングし、
ワックスで仕上げることで見違えるほど綺麗になりました!!


タッセルさんのフェイスブックはこちらからご覧ください。


櫻井組では店舗リフォームも承っております。
ぜひぜひお問い合わせください!!


ページトップへ